--年--月--日



--年--月--日 スポンサー広告 コメント:-

2011年07月12日

子猫は元気でした。

今年の夏山シーズン第1回目の上京(出稼ぎ)は、17日間。
その間、5月末から我が家にやって来た子猫のぴいがどうしているか、ずっと気がかりでした。

ぴいは元気でした
しかし久し振りに帰宅して再会すると、とっても元気な様子。
ぽことも相性が良いみたいで、一緒になって遊んでいました。

2011年07月12日 うさぎ コメント:0

2011年01月08日

今日も春の七草を食べました。

昨日1月7日に、近くのスーパーで安売りされていた“春の七草”セットを購入して七草粥をいただいたのですが、今日の午後、郵便で大変豪華な“春の七草”セットが届きました。
送り主は最近ご結婚された、ガイドの先輩である上村博道さんと絵美ちゃんご夫妻から。
そういえば絵美ちゃんの実家が農家で、春の七草の生産・販売をしていると言っていたような…??
(7日に間に合うように送ってくださったのでしょうが、大雪の影響で米子は今も郵便が混乱しているのです)

今日も春の七草を食べました
ということで我が家では昨日に続き、七草粥をいただくことになりました。
こちらのほうが草っぽい匂いが強いのか、ぽこは昨日以上に興奮し、ぶぅぶぅ鳴いてパックの回りを走っていました。
二日連続の七草粥ということで、この冬は例年以上に元気で健康に過ごすことができそうです。

2011年01月08日 うさぎ コメント:0

2011年01月07日

今年も春の七草を食べました。

本当は今日明日は、久し振りにテレビの仕事が入っていて、山に向かう予定でした。
毎年食べている春の七草の七草粥を食べれないのが残念、ちょっと寂しいな…と思っていたのですが…。
しかし皆さんご承知の山陰豪雪の影響で、その仕事は来月に延期になってしまったのです。
まあ今の状況で大勢伴って山に登るのには無理があるため、良かったとも言えるのですが、来月の後半が過密スケジュールとなって少々心配。
これから調整に頭を悩ますことになりそうです。。

今年も春の七草を食べました
ということで今日は何事もなく自宅で過ごしました。
夕方にはスーパーで半額になっていた、七草セットを購入。
帰って早速ぽこに見せたら、妙に興奮して匂いをクンクン嗅いでいました。
この後は少しだけぽこにもお裾分けをあげて、七草粥を炊いて美味しくいただきました。
この冬も風邪をひかずに元気よく、健康に過ごしたいと思います。

2011年01月07日 うさぎ コメント:0

2010年12月31日

2010年、ありがとうございました。

今日は大晦日、いろいろなことがあった2010年もこれで最終日です。

2010年、ありがとうございました。
今年一年、このブログをご覧下さりありがとうございました。
もっといろいろなことを書きたかったのですが、日々の山行報告ばかりの内容で、一年が過ぎ去ってしまった感じです。
来年は山行報告以外の面白い記事も増やしたいと思っておりますので、引き続きよろしくお願いいたします。
それでは皆様、良いお年を!

2010年12月31日 うさぎ コメント:2

2010年07月07日

3年目の墓参り。

我が家の初代うさぎ・ももが死んで3年になります。

3年目の墓参り・その1
3年前にももの骨を納めたペットの共同墓地に、お墓参りに行ってきました。

続きを読む

2010年07月07日 うさぎ コメント:2

2010年01月07日

春の七草。

今日は1月7日、春の七草の日です。

春の七草
私は七草粥は大好きで、一人暮らしをしていた独身の頃から、できるだけ毎年食べるようにしていました。
今日もスーパーで七草セットを購入。
これからお粥にして炊きたいと思います。
ところで七草のうち、ぺんぺん草はうさぎの好物のはず。
食べるかなと思い、ぽこの鼻先に持っていったところ、そっぽを向いてあっちに行ってしまったのでした。
ぽこは食べ物に慎重、というか、ちょっと好き嫌いの多いうさぎです。
変なものを食べないのはいいのですが、こういうときはちょっと寂しさも感じてしまうのでした。

2010年01月07日 うさぎ コメント:0

2010年01月04日

働くうさちゃんたち。

今日は家の用事で、鳥取県中部の倉吉市へ。

働くうさちゃん
帰る途中の工事現場では、可愛いうさちゃんたちが、鉄の棒を支えるお仕事をしていました。
ご苦労さま!
この働く姿、うちのぽこにも見習わせたい??
いやいや、ぽこはぐうたらな様子が可愛いのです。
労働はさせずにのんびりと、毎日を過ごさせてあげたいと思います。

2010年01月04日 うさぎ コメント:0

2009年10月15日

くつろぐうさぎ。

今朝の飛行機で、米子の自宅に戻りました。
東京と米子を行ったりきたりの慌ただしい生活が続きましたが、これからしばらくの間は、米子中心の活動を行うことになります。

くつろぐぽこ
テーブルの下でくつろぐぽこ。
これからは毎日、くつろぐぽこを見ることができるので嬉しいです。

2009年10月15日 うさぎ コメント:2

2009年10月04日

テーブルの下でごろん。

米子に戻りました。
今回は5泊6日の滞在で、仕事2回とたまった事務処理を済ませたら、またすぐに上京です。

テーブルの下でごろん
ぽこはこの前に買ってあげた、ペット用カーペットがとっても気に入ってくれたようです。
みあのいない間は、カーペットの敷いてあるテーブルの下で、ごろんごろんしながら過ごしていました。

2009年10月04日 うさぎ コメント:0

2009年09月08日

うさぎをなでなで。

長い出張、いや出稼ぎから、約2ヶ月振りに帰宅しました。

ぽこをなでなで
久し振りにぽこをなでなで。
ぽこは1週間前に、2歳の誕生日を迎えました。

2009年09月08日 うさぎ コメント:0

